サイレンサーリメイク・リベンジ

前回失敗こいたので

今日はリベンジしたりますっ

f:id:ryouta2710:20230820203400j:image

カーボンサイレンサーってことで

カーボンパイプだけ交換すれば

OH出来ると企んでましたが甘かった

 

思わぬことにサイレンサーカバーに

アルミパイプが使われてて

用意してたカーボンパイプのサイズが

合わないトラブルが発生したものの

直径で2mmほどサイズが小さい

カーボンパイプをカッターで

真っ二つにしてからの・・・

f:id:ryouta2710:20230820203724j:image

アルミパイプに巻き付けて2mmの

隙間をコーキングで埋めたった

f:id:ryouta2710:20230820203558j:image

コレで外観はばっちりカーボンっ!

ココからがやっと本番っ

f:id:ryouta2710:20230820203951j:image

ステンレスウールと消音材として

キジマの#アコスタフィルを用意して

f:id:ryouta2710:20230820204254j:image

インナーにステンレスウールを巻いて

f:id:ryouta2710:20230820204327j:image

#アコスタフィルで包んでいきますっ!

この#アコスタフィルって

グラスウールみたいに飛び散らんので

作業性バツグンでございます

f:id:ryouta2710:20230820204545j:image

サクっと巻いてアウターに挿入っ

この時も飛び散らんので作業が楽チン

f:id:ryouta2710:20230820204653j:image

トドメは最近お気に入りの

ブラックリベットをガンガン打ち込んで

f:id:ryouta2710:20230820204757j:image

完成でございますっ!

最初にパイプサイズを間違えてた時は

どないなるんか?と思いましたが

完成すると新品のようで感動したっ

気になるサウンドは次回にっ!

作業終了は深夜だったもんで

ご近所迷惑になるかなと・・・