夜中にひとりでシコシコと・・・


大好きなH2ちゃんですがコイツがなかなかの殺人マシンでして・・・

立派なリコールではないのか?と思えるほどのアクセルのツキの良さが災いして何度も怖い思いをしております・・・

スプロケを少しロングにふってみたけどやはりドンツキがあると乗りづらい・・・

原因はきっと・・・フライバイワイヤーのドンツキが酷いんですわ~~w

これはECUの書き換えで少しはマイルドになるかもですが・・・

ECU書き換えの費用がないのとカウルを外すと傷が付きそうで怖いので・・・

アナログな対応策を模索・・・


そんな時ひらめいたっ!

イメージ 1

スロットルパイプの小径化を・・・

開けはじめだけドンっ!と加速するのでその部分だけをマイルドに出来たらと・・・



ノーマルのスロットルパイプの巻取径を計測すると36パイほど・・・

で・・・

イメージ 2

ガレージに転がってた10Rか、ZZ-Rのスロットルパイプを計測するとH2のノーマルと変わらない外径
なんでも捨てずにとっとくもんですなw

そこで・・・

イメージ 3

少し削って外径を小さくしてみましょうかと・・・

この方法なら費用は0円w

試すだけならプライスレスw

お一人様でシコシコと削りましたw

イメージ 4

ただ削って小さくするのも芸がないのでスロットルの開けはじめをロースロになるように削ってみましたw

4mm小さくなってどんな反応するのか・・・?

もう少し小さくしたかったんですが・・・削っていくと・・・

イメージ 5

スロットルパイプに穴ポコが出現したのでプラリペアで補修して・・・

乾燥したらもう少し削ってみますw

ホントは28パイくらいまで小さくしたいんやけどね~~w