火が着かんっ!

お寒い季節になってまいりましたっ!

そんな時は、石油ストーブで暖を取りつつ炎の揺らぎを眺めるのもオツなものかと・・・

f:id:ryouta2710:20191129230732j:plain

ワンタッチで火が着くはずが・・・
電池を交換しても着かない・・・
そんなクレームが愛しい人から・・・

チャッカマンで着けたらエエやないか・・・
ともおもいましたが、直してみせましょうかとw

f:id:ryouta2710:20191129231105j:plain

早速バラしてみると・・・

f:id:ryouta2710:20191129231136j:plain

原因は着火部分のニクロム線がキレてますわ・・・
しかし、ココがイカれてるのは予想の範囲内っ!
f:id:ryouta2710:20191129231333j:plain
パーツはお取り寄せしておりましたので、点火ヒーターを交換して無事に着火することを確認しましたっ!

この後お出かけしたのですが、ストーブちゃんと消したかな?と不安になるのは僕だけか?