内圧コントロールバルブ


昨日はご機嫌で走れたので少しイジることに・・・

イメージ 1

KTMの純正です・・・
前のオーナーさんから譲っていただいてました~~

Dトラにも、カタナにも取り付けたことがあるので珍しくはないのですが・・・

なにやらすぐに効果がなくなるらしいとの噂もありますが取り付けてみますのだw

イメージ 2

相変わらず使い方がわからないホースバンドもありましたが・・・
やっぱり使い方がわからない・・・ どうやら特殊工具が必要かと・・・

イメージ 3

この黒いパイプをハサミで切って・・・

イメージ 4

使えない純正ホースバンドは無視してタイラップで締め上げ完成っ!

バルブ取付位置もイロイロあってやれクランクケースに近い方がエエだとか、吹き返したオイルのかかりにくいように離したほうがエエとか垂直に取り付けた方がええとか・・・

僕の場合・・・取付は簡単で目立つ所に・・・w

しかし、僕のバイクにはもう一つバルブを付けたほうがエエとの情報が・・・

とりあえず走ってみますw