二ヵ月待ったっ!


僕の通勤快速、Dトラちゃんが不調になってました・・・

アイドリングしない症状がでており、信号待ちではエンストが怖くてブンブンとアクセルあおってました・・・

その原因とは・・・

取り付けてあるTMRのアイドリングスクリューの摩耗でした・・・

イメージ 1

赤丸の部分が摩耗してネジ山がなくなっててちょうどいいアイドリングの位置が不安定になっておりました。

で、そのネジを発注したのですが・・・

納期は2か月後・・・

なんですと~~~っ!

とは思いましたが、いつも心穏やかな僕は部品の到着まで静かにお持ちしておりましたの・・・

で、待望の部品が到着しました~~っ!

イメージ 2

写真の上のネジが新品ですっw

早速取り付け・・・早速エンジン始動・・・

きちんとアイドリングします・・・当たり前か・・・

これで信号待ちのたびに珍走団のおにぃちゃんみたいにブンブンしなくてもよくなりました~~w

ありがとう、店長~~っw

いつものように発注を忘れられることなく無事に部品が届いたことに感謝っw

しかし、これほど摩耗してるってことはキャブ本体にも相当なダメージがあるのでは?

と思いますが・・・

気にしない、気にしない・・・