原チャリ、復活!

8耐期間中に鈴鹿での移動手段の一つとして原チャリを持っていくことになりました!

そこでいつのも様に「僕の原チャ使ってエエよ~」と軽いノリで言ったものの・・・

1年以上放置の不動車

ですから、まず動くようにしないと・・・

イメージ 1
まぁ不動車の原因はほぼキャブやろ~ということです、キャブOHをするわけですが
原チャってキャブへたどりつくまでがめんどくさいんですよね~

イメージ 2
カウルの爪を折りつつもやっとのことでキャブを拝むことができました・・・

古いガソリンを抜きキャブクリーナーで吹き飛ばし何とかも元に戻してキック一発・・・アリっ?

うんともすんとも・・・プスプスプス・・・って言うだけでエンジンがかかりそうな気配なし・・・

今日はあきらめて、また明日トライしてみようと最後に蹴ったら・・・

ブルブルブル~っと弱々しく始動しはじめたのでホっとしつつもキャブを調整して終了しました!

僕が就職するときのお祝いに買ってもらった原チャですからかれこれ15年オチですが
今でもアクセルでウイリーしますよ~

あっ!自賠責切れてたっ!