インフルエンザって・・・

インフルエンザってしつこいですね~
熱は下がりましたが頭がフラフラします・・・
タミフルの副作用かな?
そんなことよりも恐れていたことが・・・・

嫁さんにも感染

マズい・・・非常にマズい・・・
このままでは娘達にまで感染する恐れが!
そして嫁さんに完全に寝込まれると月曜からの仕事にも影響をおよぼしかねません!

家庭内に病原菌を持ち込んだ張本人といたしましては責任もあることですし・・・
そもそも感染した原因はほぼ毎晩飲みに出て行って・・・

とまぁ罪滅ぼしもかねて今日は家事手伝いをしています。見習いですが(笑)
嫁さんと子供に食事を作り、食器を片付けたりと結構いそがしいもんですね~ 主婦って!
イメージ 1
でも普通ならココで嫁さんから「ありがとう」の一言ぐらいあってもええと思いませんか?
嫁は「やさしい、やさしすぎる。怪しいなぁ」とつぶやきやがりました(怒)
日ごろから旦那さんをどんな目で僕を見てるんやろ?この嫁は!

そういえば断腸の思いでバイクを手放すと決めたときも
「どうせ、また買うくせに・・・」とか「売ったお金も飲み代に消えるんやろ?」
などと鋭い洞察力で核心をついた回答を出してきたりしました。
まぁそんなときは無視しますが(答えがニアピン賞なので返す言葉もない)
すると「無視するっちゅうことは図星やな」と逃げ道をふさがれます。

もしかすると家の嫁はかなりの知能犯なのかも?
となればこのインフルエンザ騒ぎも主婦業に嫌気がさしての仮病か?

家庭内で疑惑が大きくなりましたので昼からは本屋さんにでも行って久々に立ち読みしてこよ~っと!

あっ忘れてた!まだ足は折れてんねんっ!

しょうがないので二階で一人でTV見ます。
なんやかんや言うて、家事手伝いがめんどくさくなっただけ(爆)
昼からの子守はどないしましょうかね~ どちらが見ても感染の恐れが・・・