太くてピカピカでクリクリっとすると硬くなったり柔らかくなったりするのが欲しいの・・・

この前のレース後、リアの減衰が不足してるのでは?との指摘がありました!
指摘というより忠告かな?このままいけばコケるだけやでぇ~みたいな感じで・・・
たしかにノーマルリアサスの圧側はMAXになってましたが僕的にはよくわかりませんでした。

まぁ答えは簡単!ええサスに交換すればええだけです!

なんや簡単やんか!

とも思えますがそんな簡単やないんですよね~!
              コレが欲しいんです
                
イメージ 1

セッティング能力の無い僕は、勢いだけで走ってるようなもんです!
走行中に姿勢を気にしたり走行後データを細かく取って次回の練習走行にフィードバックするとかないんですわ。まぁ多少は気にしますが・・・
「今日はイマイチ乗れんからフロント柔らかくしてみるか?」とか
「結構イケるからリアの車高上げたらもうちょっと曲がるかな?」
みたいなセッティングの出し方です。アバウトやなぁ~(アホやな!俺)
最近おもうんですが正解ってあるんかなぁ~と・・・(あるやろ!)

確かに今日は調子ええ日があっても翌月同じセッティングでもしっくりこない時が多いんですわ~
「なんかわからんけどフロントが入らん」、「トラクションかけるとフロントがふりだす・・」っちゃなことがあるんですわ~ コレはなんでやろ?
変に調子エエ時のセッティングを正解やと思い込んでしまい、冒険的なセッティングも試さず「前回はコレでイケたんやから・・・」と意地になって走る、みたいな練習をしていたような・・・

後昨日の反省会(飲み会)でもわかったんですがフロントとリアを切り離して考えてました(僕だけ?)
やっぱりトータルで考えやんとアカンねんなぁ(今頃気づくか?)

まぁ今は同じチームに僕も含めて3台の06・10Rがあるんでデータは豊富ですから聞けば答えは返ってくるんです(コレめちゃありがたい)
でも自分の答えが無いんですわ~ こうなるはずやから、車高をさげた!とかフロントを上げたとか・・
説明されるとわかるんですけどね~ 理解出来るんですが、自分では見つけられない・・・

03GSXのときは何故かタイムが出たんですよね~(僕なりに苦労はしましたが・・・)
まぁ10Rで全開走行はまだ2、3回目やねんけど、乗ってみた感想は
「GSXより寝かしこみが軽いなぁ~」以外思いつかないんですわ~(鈍感なんやなぁ~)

後、練習の仕方もアカンみたい・・・
誰かの後ろやないとタイムが出ないって事からもわかることですが・・・

今の自分のアカンところばかり見ていると自然とやる気も萎えてきて「もうやめよかな~」
な~んて逃げる方向に思考が傾きますが、「10Rで自己ベスト更新するまではがんばってみよう」
と思ってます!(タイムが出れば調子に乗って続けるくせに・・・)

「やっぱり10Rはアカンでぇ~」 とか「何で乗り換えたん?」とかいわれましたが・・・

GSXのほうが良かったかなぁ~

な~んて思わないようにしてがんばりますよ~
結構ええと思うんですけどね~ 10R
でもブログで愚痴をこぼすこと自体行き詰ってるってことかなぁ・・・?