だんだんと・・・

はじめは乗り回すだけで楽しかったバンディット!
海や山によくツーリングをしました。
しかし!乗り回すだけででは面白くなくなり少しずつ方向が変わってきました。
 
人生初の転倒を地元に帰ったときに味わい、その修理のついでに社外のハンドルに替えたことで勢いのついた僕は愛車をこんな姿に変えていました・・・
イメージ 1
ただつけられる部品をつけたダケなんですがやっぱり今見てもかっこええバイクです。部品はバイク屋さんでなく自分で取り付けました。
お金がなくてお店に頼めなかったので先輩や友達に助けてもらいながら駐輪場で作業した事が楽しかったです。今思えば無謀ですが。
この時くらいから誰かに助けてもらうという他力本願なバイクライフが始まってた気がします。

その当時の友達もやっぱりバイク乗りが多いです。
というか特殊な友達が多かったです。まぁバブル時代でしたからね~ 何でもアリでした。
イメージ 2
集まる友達のバイクはなぜか当時流行の走り屋が多く僕も影響を受けていました。

まぁ、学生の分際で朝晩関係ナシにバイクで走り回ってましたからついには寮から追い出され、学生マンションに引っ越すことに・・・

しかし、このマンション暮らしが一番楽しかったです。
なんせ朝から借り物NSR50で当時流行の湾岸直角コーナーに走りに行き、昼前に学校で眠り、放課後また走りに行くというバイクばっかりの毎日でした。
イメージ 3
このバイクは借り物でしたがほとんど僕のものでした。
持ち主をそそのかせ当時流行の片目耐久フルカウルにしてマンションのベランダで全塗したあげく、カートランドでコケまくり、最後はトラックに轢かれるというかわいそうなバイクでしたが、
練習にはなりました。
ありがとうNSR、ありがとう服部君(持ち主)
イメージ 4
こんな写真を沢山とりました。なぜかいつも同じ場所で!
同じデザインのヘルメットをかぶり、似たようなツナギをきて一緒に走りに行く・・・
毎日がただ楽しい事だらけでした。毎日ゲラゲラ笑ってたように思います。
今でもこの頃の友達と会うと昨日の続きのように遊べてしまうんです。

もう15年も前やのにね~

やってることは今と変わらんやん!

あまり成長がないようですが(笑)