MS IGLOO -黙示録0079-

イメージ 1

MS IGLOO -黙示録0079- を入院中にシャア専用DVDプレイヤーで鑑賞しました。
オールCGアニメでごっつキレイ!(特にモビルスーツがっ!)
物語の内容もジオン視点の物語が非常にいい!戦争に負けていく様が泣かせます。
イメージ 2

はっきり言って・・・

感動しました!

入院中でヒマだったので4巻を2~3回くらい見ました。
イメージ 3
マルティン・プロホノウ館長このおっさんがエエ味出してます。シャアのようなかっこいいキャラは出ませんが(シャアザクは出ます)渋いキャラがわんさか出てきます。

イメージ 4
このMSヅダがまたカッコええんですわ~ 最後にぶっ壊れる(ネタバレ?)んですが、その壊れっぷりがサイコ-!

イメージ 5
このゼーゴックも最後にドッカーンと壊れてくれます。このMSの開発意義は?などと考えてしまいますが、この時点でのジオンの負け戦特有の捨て身の攻撃が泣かせます。

最新作にはゲルググも登場するようですので早く続きがみたいです。
久々にアタリなDVDをレンタルしました。