NEWタイヤ選択&スプロケ、チェーン交換

最近、ZX-10Rを買うや買わんやで忘れ去られてる感のあるカタナちゃんですが
バイク乗りの季節になってきたこともあり少し乗りたいなぁ~と思ってます。
しかし!ご老体のわがカタナ。
交換せなあかんパーツがどっちゃり!

なんで消耗部品って交換時期がかさなるんやろ?

スプロケはとんがってます。コレは交換しかないですね。
チェーンはもちろんチームスポンサー様のDIDチェーン
ほんでタイヤがもうあかん!特に前タイヤ!
これは前から思ってたんやけどそろそろ限界か? 
まぁ交換は来月の2&4へのツーリングが終わってからかなぁ~
銘柄はプラスワンさんには悪いけどBSのBT-012かな?と考えてました。
18インチのハイグリップタイヤってダンロップにはないねんもん!
って思ってたら2006年のタイヤカタログにあるじゃん!新発売ジャン!
イメージ 1
これこれ!GPRα-10エエ感じのパターンでなんか良さそう!やっぱりダンロップですよね~ 調子ええなぁ~
イメージ 2
ちゃんと18インチもライナップされてますよ~ でもミョ~に高いんでしょうね~ ていうか変にハイグリップはいて大丈夫か?