かわいい後輩!

イメージ 1

かわいい後輩が(といっても顔はイカツイ男の子)XJR400が欲しいと連絡してきた。
もちろんわが職場では、なんぼ中型やいうても新車をポンと買えるほどの高給取りではござらんので中古の相場を僕に聞きにきました!

いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~っ!

某悪徳バイク店の店長の声がどこからともなく聞こえた気がしたので一応、中古相場の確認をしてみた。

まぁ、薄給は後輩が手の出ない金額やないと思うんで中古価格を電話にて連絡すると・・・
後輩「割と安いですね~! でも僕まだ免許ないんです~(笑)」

 「・・・免許取ったらええやん」

後輩「お金もないんです~(笑)」

 「バイク代と免許代、一緒にローン組んだらええねん」

後輩「彼女に相談せんとあかんね~(笑)」

 「相談したらええねん(怒)」

後輩「ちょっと聞いてみます(笑)」

10分後・・・

後輩「ダメみたいです~ぅ(泣)」

「 な、なんでやねん(驚)」

後輩 「子供が出来たみたいです(号泣)」

 「・・・・おぉ~・・・・ そら無理やな~」


俺の後輩3人連続できちゃった結婚
彼の今後に幸多いことを祈ります。
おめでとう! 結婚してもローンは組めるよ。とアドバイスしてこよ~っと! 俺ってエエ先輩やなぁ~