ノロウィルス

今朝3時頃,子供が突然吐き出した!
何かにとりつかれたのか?」と思うほどすごい顔つきでそんなに胃袋に入ってたのか?と思うほどの量をベッドにぶちまけていた! 

ゲヴォ~っ


なんじゃこりゃ!

こんな時、男親って頼りになりませんなぁ~ オロオロ、アタフタするだけでした。
嫁はんが後片付けしてベッドはキレイになったので僕はもう一度眠ることにしました。
このときは「どうせ食べすぎたんちゃうんか?」くらいにおもってましたが・・・

午前7時すぎに嫁はんが「やっぱり普通やないから病院へ連れて行きます」と早朝からバタバタしてる。
僕は仕事に行くことにしました。今日は嫁はんも抜けられない用事があるらしく家族で唯一の休日である親父殿が子供の世話をすることになりました(大丈夫かよ?)

10時ごろ嫁はんから「ノロウィルスやってん」と連絡を受けましたがどうすることもできない。
感染経路や原因はさだかやないねんけど多分保育所での感染かなぁ?
家族にも感染するらしいから気をつけてくださいと言われたが・・・・

一緒に暮らしてるのにどないして気をつけたらええねん!