除電って・・・

静電気が帯電するとエェことないらしい

ってことで静電気を放電するパーツが

NGCの除電シリーズですw
f:id:ryouta2710:20220314005833j:image

こんなのですw

これはタイヤのエアバルブに取付るもんです

f:id:ryouta2710:20220314005941j:image

こんな感じで取付けてみましたw

プラシーボ効果か、押し歩きも軽い感じ?

ZZR-1400に付けたり外したりしながらご近所を走ってみましたが・・・

切り返しとかヒラヒラ感があるのに

タイヤの接地感が増してるような・・・

そんな気がするオカルティックなパーツですw

まぁ信じるモノは救われるとか・・・

ワッシャーに花ビラみたいなのがくっついてるだけのパーツなんですが、除電の効果はあるのでは?

カタナのキャブやサス周りに取付た時も悪い感じはなかったのでコレはコレでアリかなと・・・

エェ感覚があるのならこのまま付けとこっとw