プラスワンMCRT in 岡山国際サーキット 9・25 その2

イメージ 1

さあ、いよいよレッドランプが点灯して・・・消えたっ!

決勝スタート


自分のレースとちゃうのに緊張しまくり! 
しかしスタートのランプやけどレッドランプが消えたらスタートなんやけどなかなか馴染めません。
いつもタイミングが変わるし一瞬、えっ?はじまったん?って感じでレースがはじまります。

スタートを見守り、1コーナーへなだれ込んで行くのを確認してからダブルヘアピンダッシュ

すると場内アナウンスで1コーナーで転倒との知らせが・・・うちのライダー達は大丈夫か?と思っていたが、コの字2個目を立ち上がってくる松本君を確認! えっ松本君?

初レースの松本君がいい位置につけている。これならタイムUPするやろう。
やしゅう君、吉田、深兄ぃ、の順で10周のレースが始まった。

2~4周目 うちのライダー達に差はないようだったが、松本君とやしゅう君の間が開いてきた。

5~6周目 その差がはっきりしてきた。 やしゅう君バテたか・・・その後を吉田、深兄ぃ達が追う!

面白いじゃないですか 見てると走りたくなってきた。

7~8周目 みんなバテてきたみたい。あと少しや! がんばれ! 
      実際、僕もこれぐらいの周回数でバテてきます。

9周目 ダブルヘアピン付近でトップ集団に追いつかれてる!青旗が出てるよ!
       2個目でやしゅう君がトップにラインを譲る。その時っ!トップ集団に紛れて吉田がっ!

抜いたらアカンやん

しかたないことかもしれんけど、なんかムカつく抜き方やな~納得できんっ!

ラストラップ ダブルヘアピンで見てると松本君が通り過ぎてから吉田がくると思っていたら

なに~? 深兄ぃ~?

どこで抜いたんかしらんけどけっこう差をつけて吉田の前を走る深兄ぃ。ヘルメットで表情はわからないがきっと笑ってたはず。 かっこいい! 打倒 酔拳 おめでとう!

こうして、レースは終わりました。
リザルトはこちら

レース終了後 マフラーステーは折れとるわ、ダブルチェッカーくらうわアホ丸出しでしたね吉田君!

というわけで、みなさんお疲れさまでした。

この日鈴鹿では、全日本が行われてましたがうちの店長は予選落ちでした。 
残念!まぁ鎖骨も折れてるしね。怪我がなかっただけでもよかった。
10月の岡山での全日本はがんばってくださいね! って僕もお手伝いにいきますが。

このレースを見て走りたくなったので11月のエリアに出ようと決めました。
ライセンスも更新したしね!

みなさん、これからもプラスワンMCRTを応援してくださいね。