9月3日 車検

9月3日 午前


朝から元気なお子様達の騒ぎ声で起こされる! そういえば昨日の夜もうるさかったなぁ~

8人部屋の2段ベットで缶コーヒーを飲む。
店長とばたやんは朝ご飯を食べているが僕は何も食べる気がしない。 
今日の予選が気になってしかたないのだ。

「フルコースをちゃんと走ったことないのに大丈夫かな? 他の人に迷惑かけたらどないしょう!」
そればっかり考えてると食欲がうせた

おまけにまだクラッチ直ってない! 
「早くサーキットにもどってクラッチ直したいよう~」とは言えずにふたりの食事がすむのを待った。
9時前に車に乗り込む(車検は10時20分から・・・間に合うかなぁ~ドキドキ)

部品をあずかっていただいてる方の作業場までクラッチの部品を取りに行った。
大変やさしい方で「絶対使う部品やと思ったんで朝早くにとなりのPITに預けてきたよ」とのこと。

ホンマに困っている時に親切にしてもらうと涙が出そうになる。
ありがとうございました。

さて、PITでクラッチを受け取って作業開始!
なんか汚いビニール袋に入ったクラッチを取り出す(ホンマにF.C.C.のクラッチか?箱もないし)
ディスクとプレート以外にカバーの部品も入ってるし・・・高いんちゃうん?

なんかカバーの材質もノーマルのアルミではなくマグっぽいんですけど・・・

3万くらいの部品やと思ってたのに5~6万はするんちゃうん!!
完全におこづかいの範囲は超えてるがナ・・・支払がこわ~い!

イメージ 3後からきいたんやけど、左のアルミの部品が熱で変形して滑り出すらしい。だからマグで作ってるらしい! ハヤブサとかも同じ事が起こるらしいので注意したほうがいいかも?症状は急にくるよ!



















残酷にも時間は過ぎていく。
早く取り付けないと!  あせる、あせりまくる俺。
OILはこぼすわ、道具はなくすわ・・・・誰かたすけて~ 心で叫ぶ!俺って整備力ないなぁ~
店長もばたやんも車検の作業で忙しそうだ。
こりゃ手伝ってもらえそうにない。うわぁぁぁ~どないしょ~
とりあえず店長にクラッチ取り付けの要点だけを聞きいよいよ取り付けや!
ディスクの枚数を確認してスプリングを閉めこんでっと。
破れたガスケットをはがして、液体ガスケットを塗り塗り・・・
エンジンをかける・・・そしておそる、おそるクラッチミート・・・ 

うおぉぉぉぉ~直った~!やった~! ワハハ、簡単簡単!
イメージ 1




















よっしゃ!ツナギとヘルメットを台車にのせて車検場に急げ~
(今回のツナギは長年使用したタイチのツナギ! デブになったから少し加工してもらった。)
ありがとうタイチ! そして注文したツナギはまだこないのかタイチ!
5月に注文したツナギがまだこない・・・・早く欲しいのに・・・

イメージ 2デブ対応ツナギです! 


















鈴鹿の車検では音量の測定があります。初めてやからちょっと心配したが無事合格!
ゼッケンの形が悪いと指摘され作りなおして車検合格!

あ~疲れた・・・さあ昼からの予選はがんばるど~

続く・・・