嫁の実家

昨日は昼から仕事をサボって嫁の実家へ・・・

お手軽バイクBAJAに乗ってツーリングがてら帰省・・・
といっても30分ぐらい山道を走るだけやねんけど  

で、そこは龍神というカッコイイ名前の田舎です。 

FOMAの電波は飛んでこないのか? どこへいっても「圏外」の表示
「役場のまわりはFOMAでもいけるよ」と嫁は言うが、役場ってドコ? 

仕方がないので携帯は置いといて、子供と近所を探検! 
結構歩き回ったけど涼しいのであんまり汗はかかない。快適、快適
やはり、下界とは一味ちがう。
空気がうまい!   ?ような気がする。

こんなところで育てると良い子になるやろなぁ 
あほとかボケとか言わない子供になって欲しかったが、すでに遅かった  
「なにしとんねん、ボケ」が口癖の娘2歳9ヶ月、どう?かわいいでしょ?

そうこうしてる間にバーべキュウの用意ができた。
よーし食うぞ!
たらふく食って、しこたま飲んだ
       ・
       ・
       ・
  しまった!寝てもたっ
       ・
       ・
「あんた、早く起きて!子供抱いてきて」
   嫁さんは半ギレである。
うちの嫁はんは実家に帰ってくるとパワーUPする。 

どうやら近所の川原に花火をしに行くらしい わーい花火、花火! 
と子供達と騒いだものの、実は今すぐにでも布団のうえで生まれたまんまの姿になって眠りたかった。

花火を早々に終わらせたかったので子供達の両手に花火を持たせ、仕掛花火のごとく次々と点火してやった。 
普段とは違う花火の消耗スピードに子供達は大喜び。狂喜乱舞の様相
1万円クラスの花火パックが20分ほどで終了 
少々もったいなかったが眠気には勝てないんのよね

ケッケッケッ、思惑どうり早々に花火を終わらしてやったで!さあ、布団へGOっ
足早にあぜ道を行く。娘は肩車をしてみちくさ出来ない状況にしている

           がっ!

「今日はグラウンドで盆踊りしてるらしなぁ」と嫁がポツリとつぶやいた・・・悪魔のささやき・・・
おまえは明日休みやからいいけど、おれは仕事やねんゾ (怒)殺意すら覚える
・・・・「行きたい、行きたい」飛びついてくる子供達。
さっきまでは素直でかわいい子達やなぁと思っていたが、悪魔のように思える。

一人が騒ぎ出すと全員に伝染する。
しかも夏休みなので個々のパワーはフル充電されているので大人の否定的な意見など聞く耳をもたない。

つかれた大人達には目もくれず、勝手に車に乗り込み出発を待っている姿が憎たらしい!
この悪魔達め・・・

盆踊りの会場に到着  
予想どうり金魚すくいのお店の前で金クレのポーズ 
2回だけOKのサインで答える
2歳児にすくえるようなマヌケな金魚はおらず、金魚のおじさんの計らいで5匹いただきました。

まだ遊び足らないらしく、不満な顔でニラんでいるが車に押し込み帰宅
騒ぐ娘を無理やり風呂へ・・・嫌がったくせに遊び始めると風呂から出ない・・・

「子供相手に本気でキレる」 ハイっ ハイっ ハイハイハイっ (あるある)


午後10時30分  
戦闘終了

電池が切れたように倒れ眠りにつく娘を横目に、本日最後のスーパードライで自分にとどめをさす
 
今日もデブに一歩前進