報道での被害・・・

連日のニュースでの報道・・・・
 
まだまだ報道以外の被害もあるはず・・・
 
イメージ 1
 
被害の度合いは各地区によって違うとおもわれますが、被災された方々の気持ちには違いはないはず・・・
 
僕も受け持ちの地区にはお手伝いに行ってますが・・・
 
被害の大小にかかわらず被災者の気持ちは被災者の方にしか理解できないはず・・・
 
今、僕のできることを淡々としてますが・・・
 
被災者の方々に簡単にがんばってなんて言えません・・・
 
がんばれ・・・この言葉の意味は・・・
 
 
がんばれって言葉の意味が・・・
 
 
復興って言葉の意味が重く感じられます・・・
 
被災地において復興という言葉は・・・
 
「復興=希望」かと思ってましたが・・・
 
「復興≒絶望」に近い感情かと・・・
 
今、被災者の方々に「がんばってよ」とは言えませんでした・・・
 
やってみんながんばってるんですもん・・・
 
これ以上皆さんがんばれませんわ~~
 
実際被害の少ない僕がお手伝いできることは・・・
 
お手伝いできることにはすべて参加したいです・・・