エヴァっ!

足が不自由なのでここ最近はDVD鑑賞が趣味になってます・・・
 
ってことで今話題(?)のエヴァの劇場版を視聴しました。
 
イメージ 1
 
なんやかやと話題なようで・・・
先入観はTV版の再編集かと思いながら観てると・・・
 
なんじゃこりゃ~~っ!
 
原作(どれが原作?)とちゃうやないけ~~っ!
 
っとうれしくも戸惑うほどTV版とはちゃう内容にドキドキしながら最後まで観ましたが・・・
 
僕の感想は・・・
 
やっぱようわからん・・・www
 
 
ファーストガンダム世代には合わないのか?僕だけが無理なのか・・・
 
面白いんですがどこか・・・
 
とか難しいことはおいといてw
 
アニメとしては大正解かと!
 
いいんじゃないんでしょうか!
 
ガンダムの歴史にもいろんなガンダムがあったように、エヴァにも歴史ありっ!
 
レイが人間らしく、女の子っぽくなってたし、シンジ君が男lの子っぽかったり!
 
 
ガンダムでたとえるなら、劇場版でセイラさんがお亡くなりになったり、アムロ君が以外に積極的だったり、シャアのMSが見たことないMSだったりと・・・ まぁ僕の感想なのですが・・・
 
エヴァをロボットアニメとくくるのはどうかと思いますが、攻殻機動隊やアキラなどのアニメと比較しても劣ることはないですよねw
作品のレベルで言えばガンダムシリーズの内容よりも濃いとおもいます。
 
まぁ爽快感やかっこいい感はないですが・・・