シートカバー装着(無理矢理取り付け)

デイトナコージーシートなるものを値段の安さに目がくらみ下調べもせずに落札しましたが・・・
買ってみると純正オプションのシングルシートカバーが取り付けられないとのこと・・・

イヤだっ、イヤだ~~~っ!


シートカバーの付いてないZZ-Rなんて~~~
生ビールなしで食べる焼肉のようなモンです(なんのこっちゃw)

ということで強引に取り付けっ!


でもなんだかパッツン、パッツンでした・・・

そこで加工してみることにっ!

イメージ 1

削ってみる事にしました・・・ラインテープのところまで・・・

イメージ 2

削るといってもヤスリでは時間がかかりますので便利な道具を調達してきました!

イメージ 3

このベルトサンダーでガリガリ~~っと・・・

でもこの道具、エアーを動力源としていますのでコンプレッサーが必要なんですよ~~
ウチのオンボロコンプでは容量が小さくてエアーの供給が追いつきません・・・

それでもがんばってチマチマ作業を続けて・・・

とりあえず終了~~っ!

イメージ 4

まだ少しパッツンですがとりあえず取り付けられましたっ!

このCOZYシートの使い心地なんですが、試乗したところなかなかエエ感じなんですよ~~

ただまたがった感じでは狭く感じたシートですが、
ライディングしはじめると違和感無く使用できました。

速度を上げるとお尻がズリズリしてしまうノーマルとは違い、お尻に適度なグリップ感がありました。

タンデム部分が前側なってるのでシートストッパーのような役目をしてくれて直線ニーグリップをする際にチカラを必要としなくなってツーリングなんかでは楽チンになるのでは・・・

ということで是が秀でもこのシートを有効活用しなおかつシングルシートカバーを取り付けてカッコよくしたかったんですよ~~ 

たとえ取り付けに多少の無理があったとしてもw