エキパイ取り付けっ!

実はチタンのエキパイのほかにステンのエキパイも持ってたんです。
イメージ 1
一番上はノーマル(規制前)のエキパイです。
今回取り付けたのは真ん中のチタン製のものです。
で、一番下がステンのエキパイです。

なぜステンのものを使わなかったかといいますと・・・細かったら・・・かっこ悪いかな?と・・・

理由はそれだけです・・・
ステンのは規制後のサイレンサーにあわせて細く作られてたんですわ~

まぁ微妙にエキパイのカーブが違ったり、シリンダー側の内径が違ったりしてます。
こんなの変えても1馬力もかわんねぇ~よと思われますが、いいんですっ!

自己満足ですからっ!

で、今回使用するチタンはつなぎ目の部分も太いんです。
何でも大きくて太いのが好きというアメリカ人的な発想ですが・・・いいんですっ!太いほうがっ!

でもサイレンサー部分が規制後にも対応できるように2段階になってるんですよつなぎ目がっ!
余計なお世話ですのでぶった切ってやりました(笑) もう後戻りはできませぬっ!
イメージ 2    イメージ 3
      サンダー使用前                 取り返しの付かなくなった状態

ララァエルメスにブッ刺したアムロちゃんの気持ちに近いものもありますが、このまま作業続行っ!

イメージ 4
あらかじめ用意しておいたガスケット達を取り付けて・・・
あっ、ガムテープみたいなものもガスケットなんですよ

そういうわけであっさり交換終了っ!
ホンマにアッというまで作業終了でした。自分でもビックリっ!

イメージ 5
どないでっか?このチタンの鈍い輝きっ!
また一歩惚れ惚れするバイクに近づきましたわ! コレでレースするのもったいなくなってきました。