プラズマブースター装着っ!

最近取り付けるパーツがしょぼくなってきたように思われるDトラですが
今回プラズマブースターなる怪しいパーツをGETしましたので取り付けてみました。
もちろん入手はヤフオクでしたが・・・
イメージ 1
定価の半額以下だったので入札してたら落ちてました・・・

これが取り付け簡単!コイルのプラスコードに割り込ませてアースを取るだけっ!
でも取り付けるのにタンクを外さないといけませんでした。

そのついでに・・・
イメージ 2

タンク交換っ!

前から持ってた中古タンク(1000円)に色を塗ったものですが凹みは直してません。
ブラックパールで高級感UPしました。


本題のプラズマブースターですが取り付けて走行してみた感想は・・・
イメージ 3

思ったより効果アリですよっ!

やっぱ単気筒は違いがわかりやすいですわ~

トルク感UPとか書いてますがそれほどUPしたようには思えませんが始動性は大幅にUPしました。
今までは始動のさいには必ずチョークを必要とするカワサキ特有の始動性の悪さがなくなりました。

チョークを引かなくてもエンジンがかかりますし、早朝で気温が低くチョークを必要とした場合でもエンジン始動後チョークを戻してもエンストしなくなりました。

コレは効果ありですよ~

カタナにも取り付けたいと思いますが何しろ金額が・・・


しかし僕のDトラは地味に成長していきますね~
今後の成長が楽しみですわ。