染めQっ!結構お手軽っ!

明日はモーターショーにツーリングですわ~

でっ!当然カタナで行くわけですが、張り替えたシートの色が以前から気に食わなかったんですよ~

新しいシートの乗り心地は最高です固さがあり滑り止めのついた表皮ですのでお尻が滑らないっ!
しかもコーナリングの際に横にお尻をズラしやすんですよ~

でもその前に家具屋さんで張り替えてもらったソファー表皮の色合いが最高でした。
しかしお尻はすべりまくりですが(笑)
イメージ 1
左が高級レーシング仕様のシート表皮で、右が高級ソファー表皮です。

色が気に食わなかっただけですので塗り替えればエエだけです・・・

そこで評判の染めQの出番です

イメージ 2
お試しセットを購入しました。だって!1L9000円くらいするんですもんっ!
それにシートの塗り替えくらいなら少しの量でええですもんね。

この染めQにも好みのブルーが無かったので2色をまぜてお気に入りのカラーに染めてやりました。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5塗装すること20分っ!
思ってたよりもお手軽に塗装できました。
この塗料ってめっちゃ乾くの早いですので塗装してから車体に取り付けるまで30分っ!
いや~ホンマお手軽ですよ~


イメージ 6
どうですか?一枚目よりも水色に近づけてみました。

コレで明日のツーリングも楽しみになってきました。
でも今晩も飲み会ですから二日酔いが恐いよ~