Robot Guitar登場っ!

Robot Guitarって知ってますか?

ドコからともなく飛んできてお部屋の中で変形してロボットになるようなギターやないですよっ!

イメージ 1


ギブソンからエレキギターの歴史に新たな1ページを刻む革新的ギターRobot Guitarが登場!
ボタン操作だけで簡単にプリセットされた6つのチューニングを選択、使用することができます。
マスター・コントロール・ノブ(MCK)で、計11ヶ所に搭載された様々な機能を操作、
コントロールすることができます。
パワーヘッド・ロッキング・チューナーは、軽量の合金で作られているので、
通常のチューニング・キーと比較しても特に重いことはありません。
またパワーヘッドには、高性能ギアボックスがついており、
ヘッドストック裏に搭載されたネックCPUからのシグナルによってコントロールされています。
チューン・コントロール・ブリッジ、チューン・コア・コントローラー、
データ・トランスミッティング・テイルピース、そしてネックCPU、
これらが「ギブソン・ロボットギター」の司令塔として機能するものです。
各弦がデータ・トランスミッティング・テイルピースからコントロール・シグナル、
電力をネックCPUへ伝達、ネックCPUはその情報を基にして
パワーヘッド・ロッキング・チューナーを駆動します。
ギブソン・ロボットギター」は、ロボット工学を活用した初の楽器製品であり、
ギブソン・ギターの歴史に新たな1ページを刻む画期的なアイテムです!
以上がGibsonの説明です。

でもこの説明だけではよく分からないですよね~
youtubeの動画でこのギターのロボットっぷりを見てやってください。

これみたら欲しくなりますわ~
でもお値段が・・・定価294000円なり・・・
なんと僕のDトラよりも高いやないですかっ!

こんなすんばらしいギターを買っても今すぐ思い出せて弾ける曲って禁じられた遊びくらいですからね~

それこそ宝の持ち腐れになりますわ~

でもこのギター欲しいなぁ~ 色がブルーっちゅうのがええですわ~