カタナのサイレンサーリメイクっ!

カタナにはナイトロレーシングのマフラーがついてます!もちろんヤフオクで入手した中古ですが・・・


それについてるアルミサイレンサーがイマイチかっこヨロシクないと思えてきて
今流行の細身のチタンサイレンサーに変えてたんですが・・・

カタナには似合わないのでは・・・

と思えてきました。

というわけでスペアにとっておいたアルミサイレンサーをリメイクする事にっ!
イメージ 1
このアルミサイレンサーですがパンチングパイプが55Фと結構太めでエエ音しますのよんっ!(近所迷惑?)
でもリベットが大きくてなんだかデベソっぽくてイヤだったんですわ~

今回、黒い宝石のようなカーボンパイプをGETしました(ヤフオクではないですよ)
イメージ 2
コレで小傷満点のサイレンサーも少しはかっこよくなるはず!
最近はMOTO GP車両もカーボンサイレンサーですもんね。

でもパイプ部分以外はリメイク出来ませんよね~
そこでケミカルを駆使して新品並みの輝きを取り戻そうと試みました!
今回つかったケミカルはコイツっ!
イメージ 3
ブルーマジックっていうらしいです!
まぁ効果の方は新品にはほど遠いですが、そこそこの威力は発揮してくれましたかなと・・・
値段もお安く1600円ほどだったような・・・

磨き倒したあとはパイプをかぶせてリベットで・・・・
もちろんデベソはイヤなので小さめのリベットを選びましたよ!
イメージ 4
ヤンキー漫画に良く出てくるクギバットみたいですが・・・
このリベットをパチッパチッと!

イメージ 5
これでめでたくサイレンサーリメイクが完成しました!
このカーボンパイプはアルミパイプの上に被せるタイプですので劣化は少ないかと思いますが、
熱よりも紫外線に弱い気がしますので経年変化は仕方ないかと考えてます。
このパイプ自体、お安いものですので汚くなったら交換しようかと思ってます。

さぁ~ カタナに取り付けてっと!思いましたが寒いのでまた明日装着する事にしま~す!

明日のネタが出来ました!
取り付け画像は明日までお・あ・ず・けっ!