カタナいじり・・・ポロリもあるよ!

ケンカしていたオカンとも仲直りして、タマには子供も見てくれることになりました。

昨日は子守から解放され一日バイク三昧の休日をすごせました!

気分もすっかりリフレッシュ!

朝早くから海沿いの道を走りました。 

雨で路面はところどころぬれてましたが、ひさびさのカタナ、気分爽快でしたわ~

気持ちよく走ってくれたカタナちゃんのためにオイル交換してあげましょうっと
プラスワンへいきました。
イメージ 1
マフラーを外さないとオイル交換できないんですわ~ めんどくさいです・・・
ついでにオイルフィルターも交換です。


イメージ 2
今回交換するオイルはプラスワンおすすめの一品・・・
モチュール300V ファクトリーラインです。
このオイルは10Rにも使ってますがオイルの色がバスクリンのようにグリーンなんですわ~

まぁお値段も結構お高いのですがしょっちゅう交換するモノでもないので
やっぱ一番エエのを使いたいもんです。

カタナはオイル管理さえしてれば長持ちするらしいのでケチな僕もオイルに関してはケチりません。
良く考えてみると、カタナには結構お金をかけてますわ・・・

後、フロントフォークのオイルも長らく交換してなかったので交換しました。
その際バネも少し硬いものに交換しました。
イメージ 3
バネの提供はプラスワンのお客さんで3型カタナに乗るhenさんのです。
3型用にわざわざ作ったバネらしいです。

使っていないとの事でしたのでありがたく頂戴しました!

かなり長さが違いますがカラーをワンオフ(大袈裟なっ)して取り付けました!

結構硬くなると予想してフォークの突き出し量も少し変えときました。
多分一回や二回走ったところでセッティングはでないでしょうけど気長にがんばってみたいと思います。


すべての作業が終了したところでライトスイッチを軽くイジると・・・

ポロリ・・・

イメージ 4
軽く触っただけやのにスイッチがとれちゃいました。
やっぱ20年もののバイクですわ・・・