なんか多い?少ない?

イメージ 1

新年度になり早2ヶ月、不景気のさなか昇給してくれるとのこと・・・

ありがたや、ありがたや~


でも35歳で嫁、子供2人で僕の手取りは最低賃金プラスα程度です・・・
このブログで金額を言えばきっと恥ずかしいくらいの金額しかもらってませんので
「レースなんかしてる場合ちゃうでぇ~」と言われかねません。

そんな薄給な僕の昇給額ですが同期入社で同学歴、同級生の友人と3千円も差がありました!

「良太が働いてないからや」とか「資格を取ってないからや」との声もありましたが・・・

納得できんっ!


別に死ぬほど仕事してるわけや無いけど給料に劇的(3千円ほどなのにね)な差がつくほどの能力差は無いはずですわ~

その辺がムカついて昨日は昼から休みました!(子供とも遊びたかったのですが・・・)

で、退職する気満点で職安に行きましたがロクな仕事がないんですわ~
っつか、35歳で子持ちの転職は厳しいみたいですわ~

厳しい現実を知りやはり今の職場でがんばろうかな?と考えつつ出社しました。

昨日、クビ覚悟で直訴した上司からの回答は・・・
「悪い、悪い!間違えてたわ~」「来月には直しとくわー」でした・・・

なめとんのかいっ(殺)


これ、俺が気がつかなかったら永遠に差がついてた(3千円ね)んちゃうんかいっ!(怒)

後輩でこれと同じ現象にあったやつらを集め抗議することにしてます・・・
どうせ飼い殺しされるんやったら最後に暴れまくってやめてやる~
(ってそんな根性ないですが・・・)