ジムにて指導されました・・・

ジムに通いだしてはやくも2週間・・・まぁイロイロありましたが成果は・・・

まったくナシ・・・

けっこうがんばってるんですけどね~ 何でやろ?
自分の努力とは裏腹に結果が出ないことにイラ立ちさえ覚えてきました(まぁ2週間ほどですが・・・)
通ってるジムの中でもNO1にがんばってる(はず?)の僕が成果0やし、不思議や・・・
不安になってきたのでジムのおねぇちゃん(インストラクターorアニメーターとか?)に質問!
率直に『何で痩せんのやろ?』って聞くと・・・
『ヤリすぎです』とのお答えが・・・ヤリスギ?・・・
がんばりすぎって事らしいですが・・・どうゆうこと?

一応、体脂肪や筋肉の量を計測してもらって新たなダイエットメニューをこしらえてもらうことに・・
しかしその計測で事態は一変!
「りょうたさんの筋肉量は年齢に対して多いです!体脂肪も20%くらいですので問題は少ないです」
などと言われました。
ほんじゃなんで体重が減らんの?こんなにがんばってるのに?って聞くと
『ご自分が一番分かってらっしゃるのでは?』と冷たいお答え・・・
そうや、自分でも分かってます。それは・・・

暴飲暴食

飲むし、食べるし! 胃腸が丈夫な僕は夜遅く食べても大丈夫なんですよ~
何せ胃が痛いとか知りませんし、体調が悪い時って二日酔いの時くらいしかないです。
風邪も何年もひいたことないです(アホやからか?)
説明を聞くと走るのと歩くのでは脂肪の燃焼が違うらしいですね~
イロイロ説明を聞いたけどわすれましたが、歩くほうが燃焼するみたいです。

なんでやろ?

イメージ 1

詳しくは分かりませんが「ハァ、ハァ、ゼェゼェ」する運動はあまり脂肪を燃焼しないらしいです。