コレはもう戦争だ!

贈り物・・・

もらうほうはありがたいものですが、お返しのことを考えるとめんどくさくなってきませんか?
コレはうちのオカンと近所のオバハンとの贈り物と言う名の戦争です・・・

イメージ 1

うちのオカンは看護婦です。
オカンの勤める病院に僕の職場の近所のオバチャンが通院していました。

通院中に二人が知り合いになり僕のことを知ってるというオバチャンに対しうちのオカンが・・・

オカン「実家から梨いっぱいもらったからオバチャンにあげてきて、お世話になったから」・・・・
コレがすべての始まりだ・・・
オバチャンにを渡すと・・・
「これお母さんに渡して」とオバチャンが自家製梅干を大量にくれました。
おばちゃんの報復攻撃は開始されました・・・

自家製梅干をいただいて数日後、オカンが・・・
「これ先日のお礼に・・・」と水羊羹の詰め合わせという頂いてもあまりうれしくないようなヘビー級の贈り物を僕に渡した・・・
その後、水羊羹には柿一箱
おいしいと評判のに対して予約して買ってくれたボジョレーヌーボ
バーゲンで買ったショールに対し家庭菜園で作ったオクラ・・・・
この二人の気持ち・・・プライスレス

この戦争は止まることを知らず一年以上も続いております。そう僕を介して・・・