チョイ傷直し

ガンダムネタでおしてきましたが、ここらで本来のバイクネタを更新しないとブログ見てくれる人がガノタガンダムオタク)の方ばかりになってしまう(笑)


この前の練習走行に行く道中での出来事です。
いつもは2台乗せて練習に行く時はハイエースのリアシートをはずしていくのですが、今回は「どうせ来週また行くしメンドくさいからたたんで行こう!」ってことで折りたたんで2台乗せました。

自宅付近の山道でいつもよりギシギシとイヤな音が聞こえてましたが高速に乗せてからはギシギシ音は聞こえなくなりました。 「なんや、大丈夫やんけ」と余裕をかましまくってましたが、阪神高速の摩耶の乗り継ぎの料金所でガチャっ!ゴトっ!と聞きたくない音が・・・後ろをみると・・・
コケてはないけど、岡山までは持ちませんって感じで僕のバイクが揺れている。
慌ててPAにて積みなおしてみることに。

練習用のカウルに変えてきたから少々のキズなんてへっちゃらさ!と御気楽、極楽でバイクをみるとカウルにはキズはついてない。 ホッ! 一安心やとおもったらタンクにキズが!

タンクは練習用じゃないんです。


そんなブルーな気持ちを隠して岡山で練習走行をこなした帰り道、同乗していた同じチームのライダーが「タンク傷ついたら凹むよなぁ」と同情してくれたけど
「気にしてないで!どうせいつかキズ付くしなぁ」と小さなことは気にしない気持ちの大きな男を気取ってみたが内心ではキズのことで頭がいっぱいだった。

イメージ 1
キズっつってもこの程度っ! でも気になるのよ、なんか俺ってセコイ男やなぁ~

そんなことがあった次の日、携帯にメールが! 
「○○君のカウル塗るから一緒にタンクも塗ってあげるわ」 

うお~っ 天の助けや

一緒に練習に行った人はプロの板金屋さん! ラッキー!
早速日曜日に塗装してもらいました。

塗装はこんな風にお友達でライバルのokamori君の家で!
イメージ 2
 淡々と作業を進めてくれる深兄ぃ! 

イメージ 3
 僕は何もしなくてもこんなにキレイにしてくれました。そういえば前もタンク直してもらったなぁ~ その時も何もせずに後ろでウロウロしてただけだったような・・・
ありがとう! 深兄ぃ! これからもよろしく 今度はカタナのホイールもお願いします。アレ?

よ~し! これで次のレースも調子が良さそうや(根拠ナシ)! がんばるデぇ~
作業が終わった後でokamori君の奥さんの作ってくれたおでんがおいしかったです。いつもありがとう!