今日もやるゾ!

今日は仕事から帰ってきたらものすごい眠気に襲われてしまいました。

そして夢の国から帰ってきたのが21時頃でした。
プレステの電源を入れてみたものの、やり始めると朝までコースやな~と思い先に少しでも完成に近づけねば! と妙なやる気の沸いてるうちに作業を進めるのだ!

昨日は完成時にホワイトになる部分(上手い事いくかな)に色を塗りました。
そうです、オバちゃんのパンツ色に! 
これにホワイトをのせていこうと思いましたが、グラデーション塗装の途中で睡魔に襲われるかもしれないので他の部分のベースになるカラーに手をつけました。

まえはベースの色の何色か混ぜて色を作っていましたが、作った色のレシピを忘れてしまい、後から塗り残しを見つけたときにエライ事になったのでなるべくイメージにあうような色をそのまま使います。

まぁタダ単にメンドクサイだけやねんけどね

イメージ 1

今回のチョイスはこのカラーセットの中の3色とも使います。便利やな~










イメージ 2

ほんでこのブラシに直接つけて、後はプシューっとやるだけです。
簡単ですよ~ カップ式のも持ってますがこのタイプのブラシが使いやすいですな。
余った色を保管しておきやすいんで経済的です(僕、貧乏性ですから)
逆に掃除しにくいのか欠点か?











イメージ 3

ハイ、出来上がり! 関節部分や武器は最後に塗るので後回しです。
デジカメでは明るい感じのカラーリングになってますが実際は「えっ?ちょっと暗かったかな?」てぐらいになってます。下地を黒っぽくしておいて思いっきり白っぽいカラーを乗せていくほうが失敗が少ないような気がします。 まぁコントラストがはっきりして塗りやすいだけなんですけどね。

今日はココまで! 

さあ今からドラクエや!