修理せねばなるまいっ!


ガレージのお片付けで発見した時計を・・・バラして・・・

イメージ 1

単純な作りなようですが・・・
時計の機能は電池交換で動き出したのですが・・・

光とサウンドの部分が不良でして・・・

原因は入れっぱなしで液漏れしてた電池でしたが・・・

配線と基盤を綺麗にして電池の受けのサビを落として・・・

イメージ 2

復活っ!

この時計・・・長針がガンダムビームライフルの先・・・
短針はなくてLEDが光ることで時間を表してます・・・

つまり、今はアッガイのところが光ってますので8時10分てことですのだ~~w

この時計、時報の時は・・・

グポ~~ンっ!と起動音がして・・・
その時間のところのLEDが点灯した後・・・
ズキュ~~ンっとビームライフルサウンドが鳴り響く優れものっw

3年近くほらくってたのですが・・・
安物の電池のせいで液漏れがひどく光と音のところが壊れてました・・・

液漏れしたところのサビを落とし電源とスピーカーへの基盤をお掃除することでその機能を回復することができましたw 

ホントは寝室へこの時計を飾りたかったのですが・・・

神経質な僕は時計のカチカチ音が気になるので泣く泣くガレージに・・・


イメージ 3

この時計は一応、センサーが付いてて暗いときはサウンドはオフになりますw

イメージ 4

ガレージが華やかになりましたわ~~w

これでガレージで時間を忘れて作業してても・・・
ぐぽ~~んっ!と音がするたび時間を思い出すことができますw