リアサス交換っ!



Dトラちゃんのリアサス交換しましょ~~w

イメージ 1

ウマをかましてリアを持ち上げてと・・・

イメージ 2

純正のサスにモタード部長から頂いた赤いバネを取り付けてましたが・・・

当時、部長が言うにはレートが高いですよと・・・まぁノーマルバネではボヨン、ボヨンでしたからね~~

それから8年くらい経って・・・

ちょっとバネが固いかな?と思うようになり気になっておりましたがずっと放置プレイでしたのっ!

でも最近ヤフオクでお安くGETしたモノが・・・

イメージ 3

上がGETしたDトラッカーXの純正ショックですっ!
下がノーマル+デイトナスプリングですっ!

よく見ると若干全長が違うっ!
どないする?

イヤ、しかし心配ござらんっ!
データを調べるとDトラと比べればDトラXは15mmほど全長は短くなってるみたいですが・・・

ボクのDトラちゃんには車高調なるものが取り付けられておりますのだっ!

イメージ 4

これで多少の全長の違いにも対応できますのだっ!

緻密なデータを元に、ノギスで精密に計測し、適当に取り付けてと・・・

イメージ 5

うおっ!

思ってた以上に違和感ナシっ!って当たり前か・・・

試乗してみましたがXのリアサスなかなか良さげですっ!

街乗りにはピッタリかとっ!

伸び、圧側ともに調整しても1クリックずつちゃんと違いも分かりますw

しかし以外だったのはもともとのショックに不具合がなかったことです・・・

バンプラバーはボロボロでしたが、ショックには抜けもなく乗れてましたよ~~

この後、カマしてたウマからDトラちゃんが滑り落ちガレージ内で真横になってたの内緒です・・・