あのピレリタイヤがっ!?

最近F1には興味がなかったのですが・・・・
 
指定タイヤがBSからピレリに変更されてたんですね~~
やるやんピレリっ! 
バイク用タイヤも良さげな感じらしいですし・・・  僕は大人の事情がありダンロップオンリーですが・・・
 
 
イメージ 1
 
しかし現在テスト中のF1タイヤがえらいことになってるらしいですわ!
 
ルイス・ハミルトンのコメントも「痛々しいほど遅い」っていう評価らしいですわ・・・
 
他のドライバーも耐久性に問題があるなどのコメントでしたわ・・・
 
本気で作ればいいものが出来ると思いますが・・・
ショー的には耐久性を落としてドラマチックなレース展開が望ましいって考え方らしいです・・・
 
でも意図的に性能を落とすってどうなのか・・・
 
特にドライバーの方々は怖いでしょうな・・・
 
これがmotoGPなら・・・
もっとドラマチックになるんでしょうね~~ ケガ人続出で・・・