四国ツーリング無事終了っ! 岡山のオマケつき?

いや~ 3日、4日と二日にかけて行って来ました四国っ!

これといった目標を決めずにとりあえず高速乗り放題ってことで走りまくってきましたよ~


マズは和歌山を脱出して目指すは明石海峡大橋っ!

しかし3号神戸線がめちゃ混みですり抜けしまくりっ!

渋滞脱出後、明石海峡大橋の分岐手前で事件がっ!

一緒にすり抜けしていた08’10Rのリアタイヤがパンクしてたんですわ~

で、次の出口付近でオートバックスを発見っ!早速タイヤ修理を依頼すると・・・
「うちはバイクの修理はやってないんですよ~」とつめたい回答が・・・

車のタイヤと変わらんのに・・・
仕方なく自分達で修理・・・

イメージ 1

作業は僕がしたので正直、無事に走れるのか心配でした・・・だって初めてだったんやもん・・・

で、その後も大渋滞の中すり抜けで淡路到着っ!

イメージ 2
イメージ 3

休憩もそこそこでイッキに四国上陸を目指します。大渋滞の中を・・・

イメージ 4

宿は高松市内にとってたんでとりあえずこんぴらさんにでも行こうと決めてたのでノンストップで善通寺を目指して走りました。

四国の高速は走りやすいですわ~ 

ガンガンと走ってたら・・・

イメージ 5

ドコでどう間違えたのか?瀬戸大橋をわたってしまいました・・・・

仕方なく岡山で昼食っ!

その後またまた瀬戸大橋をわたりこんぴらさんへっ!

高速1000円や無かったら大出費でしたわ。

しかしこのあたりからメンバーの一台のETCの調子が悪くなりはじめました・・・

30分も走らないうちにこんぴらさん到着っ!めちゃめちゃ人が多いのでアイスクリームだけ食べて宿へ行く事にしました。

イメージ 6

夕方5時には宿に着きビールでうがいして、夜の高松市内を満喫して、爆睡・・・

次の日は楽チンしてフェリーで和歌山に帰ることにしました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

フェリーは楽チンですわ~

寝てる間に和歌山INっ!

雨にも降られず無事に二日間のツーリングが終了しました。皆さんお疲れさんでした。

今回のツーリングはまったくの手ぶらで土産も買わず、変えのパンツは現地購入・・・

次回からは反省してカバンを買います・・・後カッパも・・・

お泊りツーリングって楽しいモンだったんですね~ 久々にバイクを堪能しましたわ~

ZZRって良いバイクですわ~ ハンドル上げていって正解でした。楽チン楽チンっ!

次回は富士山っ!て事でヨロシクっ!


パパが家出してる時、娘達は・・・

イメージ 10

白浜の海で生まれたまんまの姿で遊んでいたそうな・・・