鍛錬、鍛錬っ!

5月に岡山国際で行われる耐久レースに出場するかも知れないってことで
休憩していたジム通いを再開しました。
内容は筋トレはあまりせずに45~60分間運動し続けるって事だけですが・・・

なかなか時間が取れません。
僕はバイクに乗ると緊張するのかアクセルを力いっぱい握るクセがあります。
レース中に腕がパンパンになることも多く耐久レースとなるとその点が不安でした。

そこでっ!

緊張をほぐすほどメンタルが強いわけではないので握力をつければ少しはましかな?と思いまして・・・
イメージ 1
車にいつも装備してます(笑)

通勤途中もお買い物に行くにもオレンジ色のアイテムをギシギシと握ってます。

これでりんごを握りつぶすほどの握力は求めてませんがせめてレース中に腕があがらないようにと・・・