昔、昔・・・

昔、昔・・・バンドをしてました!
ホンマ昔ですわ~っ!

高校1年のとき文化祭でデビューしました(笑)

5、6年前までは毎週集まって、練習もしてました。
もちろんライブなんかも出させていただいてました。

僕は一応ボーカルでしたが、メンバーの採用理由はキャラクターが良いってことでした。

歌が上手いとか、ギターが上手いとかは一回も言われたことは無かったです。
ただ毎回言われることは・・・

りょうた、おもろいなぁ~

ってことだけでした。ほめられてたのか?僕は芸人かっ?

ライブの始まる前に客席におもちゃのラッパやタンバリン、クラッカーや紙テープなどをバラまき
お客さんに無理やり盛り上げてもらう作戦でしたが・・・(ビッキーズの飴ちゃんのように・・・)

ただ、ライブ前にビール飲みすぎてまともな記憶が残ってない事が残念ですわ~

なんでこんな思い出話になったかと言うと・・・

イメージ 1
このギターを発掘してしまったからです!
増えすぎたプラモを片付けてると押入れからこのギターがっ!
どうですかこのイヤらしいほどのギラギラ感っ!

このギターに関してはひとめぼれでした!
弾きにくいとか弾きやすいとかではなくマジ、見た目だけでした!

懐かしさのあまり思わずストラップ(HOTEIモデル)を首にかけギターを弾いてみると・・・

指が動かねぇ~っ!

はっきり言ってダメですね、無理です。もともとカッコだけで弾き始めたギターですから・・・

でもギターを手にするとどこからとも無く聞こえてくるんですわ~

聖飢魔ⅡTHE END OF CENTURYのイントロがっ!(弾けませんけどね)

この曲を聴くと異常に興奮してしまうんです、なぜか?

ロッキーのテーマを聞くと無性に腕立て伏せしたくなるという友達がいましたが、それと同じです。
まさにパブロフの犬状態!

チャッ、チャラチャラララ、チャラララァ~♪ このイントロ(わからんわな)を聞くと今でもテンションMAX!


なんせ小学生のとき始めて借りてきたレコード(ここがミソ)がVAN HALENJUNPでしたからね~
自分で始めて買ったレコードは中森 明菜でしたけど・・・

中学生のころエレキが欲しくてバイトした思い出がよみがえりますわ~

そういえば小学生の時ラジコンが欲しくてバイトしたし、高校生の時バイクが欲しくてバイトしたなぁ~
定職についても女の子と遊びたくて週末の夜、バーでバイトしたなぁ~

僕って、昔は働き者だったんやなぁ~

なんで、今はナマケモノなんやろ?