悪夢のような1日・・・その2

そこそこのタイムも出した(1周だけ・・・)し、ダメなところも少しわかりました。
朝の転倒は余計でしたがまぁ練習はコレでOKかな?
レースまでにもう一回走りに来たいですが・・・でも、無理か?


イメージ 1

コレはコケてないほうから撮りました!反対側はもっとボロボロです。
転倒したときツナギにダメージを受けたので帰りに
RSタイチ松原店に寄り道するつもりで単独で帰宅していました。
神戸線で渋滞に巻き込まれ京橋でいったん高速をおりてハーバーハイウェイを通り阪神高速に乗りましょうと思っていたら道に迷い結局湾岸線に乗りました(ナビを見てても迷うアホ・・・そんな男です)

湾岸から阪神高速に乗り継ぐときにトドメの災難が傷ついた僕を襲いました(神様のイジワル・・・)
朝潮橋の看板をみて合流するとき左フロントに違和感を感じた瞬間っ!

バァ~ン! バキバキ!

衝撃音とともに左に巻き込まれるハンドル、せまる防音壁!
急激に接近する後続車と怒りに満ちたクラクション!
速度を落としていたと言ってもそこは高速道路! 必死でした!
踏んでも聞かないブレーキにとっさにサイドを引き、逆ハンをきり車速を落としハザードを点滅!
非常事態でもハザードを点滅させる律儀な自分に感動しつつ路肩をガタゴト走行!
涙でにじむ視界には朝潮橋PAまで500mの看板!
多分こんな事でもなければ一生立ち寄らないほどの小さなPAでしたが砂漠でオアシスを見つけた気分。

イメージ 2

惚れ惚れするほどのバーストっぷり! いや~こんなタイヤみたことない!
不幸な状態に立ち向かうようにデジカメで写真を撮る自分を褒めてやりたい気分でした!

ロードサポートつきのカードに入会してるので早速電話!速攻到着!そしてまたデジカメ!
イメージ 3

今回の主役はデジカメでしょう!
こんなアクシデントはそうそう信じてもらえないはずですが、
写真があれば嘘ではないと分かってもらえますもんね~
この後タイヤを交換してくれそうな場所を探すと大正にオートバックスがあるとのこと。
しかもロードサポートで保障されてるレッカー距離の範囲内(10km)でした。
大きな不幸に小さなラッキーで対応してますね~ 省エネ?

オートバックスではフロント2本とも交換してもらいました!まだまだ和歌山までは遠かったですから。

タイヤ交換終了時にフロントガラスに飛び石の傷を発見!
そういえば摩耶でガラスの割れる音がしたなぁ

今回は不幸の連続でしたが考え方を変えればラッキーの連続だったのかも?
タイヤのバーストが2回もあって無事帰宅!
練習走行で転倒、しかし修復し走行できて問題点も発見!
アホとも思える自分のポジティブシンキングに感動すら覚えます・・・
人間、乗り越えられない試練はないんですね~

行き道、和歌山から岡山までパンク修理もしても3時間半くらいで到着したのに
帰り道はイロイロありすぎて7時間以上もかかりました。