ライオン丸Gって知ってます?

イメージ 1

ライオン丸って知ってます?

小学校に上がる前に再々放送ぐらいで「風雲ライオン丸」とか「怪傑ライオン丸」とか見た記憶が・・・
最近のリバイバルブームに乗り、今回新番組として復活したみたいです。
ただのリバイバル特撮番組ならわざわざ紹介しないのですがその内容が笑わします。

記念すべき初回の内容は・・・
西暦2011年。新宿『ネオ歌舞伎町』は、謎のコンタクトレンズ「スカルアイ」をつけて暴れまわる「カブキモノ」たちの無法地帯と化していた。
そのネオ歌舞伎町にて、ワースト1の不人気ホスト・潮(うしお)獅子丸は、豪山興行の和頭・ジュニアから、借金をチャラにする代わりに、ホスト狩りのおとりになれと命じられる。
キャバ嬢のサオリとともに、しぶしぶこの役目を引き受けた獅子丸。
目的通り犯人グループ「スワンキーズ」をおびきだすが、頼みの用心棒・虎錠之介は動こうとしない…
危うし、獅子丸!
その時、そこに謎の老人が現れ、獅子丸に「キンサチの太刀」を投げ渡す。
老人に言われるまま、刀を引き抜く獅子丸…
すると全身が光に包まれ、獅子丸はライオンの顔を持つ異形の者「ライオン丸」へと変身したのだ!

子供向けかと思ってましたが放送時間は深夜でした!しかも和歌山では放送されてませんが初回のあらすじ見ただけでも笑わしますよね~ 
なんせ主人公の職業が・・・

ホスト

ヒロインの職業は・・・

キャバ嬢

こりゃ子供には見せれません(笑)このほかにも設定で主人公はインキンだとか(笑)
早く和歌山でも放送して欲しいなぁ~