モタードのレースって面白い!

昨日はモタードのレースが名阪サーキットで行われました!
午前7時過ぎに名阪へ到着!なぜかこの日はごっつねむかった!
今回はお手伝いなので僕がトランポの運転手でした。
運転中2、3度記憶が飛びました(アブネ~)
イメージ 1
ブルでジャンプ台を製作中です!それにしてもレース当日にコースを作るなんて・・・
前日練習の意味はまるでなし!
イメージ 2
当日練習走行でコースを確認しつつ、テンションを上げて予選でコケるって感じのライダーでしたが
今回クレバー?な走りで予選ヒート3位! 
そしてなんと決勝ヒートもトップ集団にからみまくりつつ周回遅れを利用してポジションキープで

3位入賞

イメージ 3
見事表彰台にあがりました!トロフィーとかもらっっちゃってゴキゲンです。
今年のモタードM3クラスでランキングも2位!おめでとう!

しかし名阪のオーナーさんのマイクパフォーマンスには脱帽しました!
オヤジGAG連発、やる気のない態度どれをとっても天下一品でした。
でも粋なオーナーさんの計らいで入賞商品は豪華でした。
1位の方の商品はインパクトレンチや高圧洗浄機などでしたが
3位入賞の賞品はゴキジェットアースが入ってました(笑)ネタかっ!

もう少しレギュレーションがきちんとしたらモタードレースに出てみてもええかなぁ~とも思いますが
まぁそのエエ加減さがモタードのいいところなんかなぁ~とも思えます。
レインタイヤ使用禁止のはずなのにレインを使用して1位入賞した人もいてますからね~
見てるぶんには楽しそうでした。やってみたいなぁ~