ククルス・ドアンの島

機動戦士 ガンダム15話 ククルス・ドアンの島
バイクのことでイロイロ悩んで眠れないので(笑)スカパーを見ているとアニマックスガンダムを放送していた。
月~金で放送しているのは知ってたが劇場版DVDも持っているので特に見てはいなかったが・・・
サブタイトルが・・・

ククルス・ドアンの島

コレは見ないといけないな・・・劇場版ではなぜかハショられたお話だったし・・・
なんせ見たのは小学生のころそのイメージでドアンが乗るモビルスーツ旧ザクだと思い込んでいた。
実は何の変哲もない武器を持たない量産型ザクなのだが作画がすんばらしいのが
                        こんな感じのザクです。
                             ↓
イメージ 2
ヒ、ヒドイでしょ!このザク!なんと足の細いこと!でも、アムロの乗るコアファイターのミサイルを軽くかわすだけでなくミサイルに岩をぶつけて迎撃するという荒業まで披露!その後マシンガンを持つザクを素手(?)で撃退! 
いや~ いつもと違うガンダムを見ましたよ。
肝心のストーリーは・・・
ランバ・ラル隊が追いかけてくるのにのん気にガンダムのドッキング訓練をしてる場合か?などの突っ込みどころ満載です。
カツ・レツ・キッカをビンボー臭くしたような子供たちが出てきて、病弱そうなララァみたいな少女が登場しブライトさんにつづき、親父にもぶたれたことのないアムロ君をひっぱたくシーンもあります。
                  あまりのすごさに主人公のガンダムもこんな顔になってます。
                              ↓
イメージ 1
まだ見たことない方、あるいは見たけど記憶に残ってない方は一度見てください。
違う角度から大人気アニメ機動戦士ガンダムをみることが出来ますよ(笑)
あっ、そうそう明日はセイラさんが初めてガンダムに乗るセイラ・出撃です。
ガンダムが内股でコケるシーンは見ものですよ。