ハイエースが壊れちゃった

ここ最近、朝暖気してると運転席側の前タイヤの泥除けに水がタレていることに気づいていたが、大したことはないやろとほっておいた。

友達のハイエースの燃料ポンプがイカれてえらい高くつくので買い替えやなぁ~と話してたのを思い出し燃料が漏れてるんかな?と怖くなりましたが臭いがナイ! 
下から覗くとクーラントが少し漏れてるようでしたが気になるレベルではなかったのでまぁ古い車やからこんなもんやとそのまま乗り続けてました。
昨日の夕方エンジンの音が少し大きくなってガリガリ見たいなノイズも聞こえてた。
「明日の朝友達の車屋さんとこにもっていこう!」
そして今朝暖気してると尋常やないくらいクーラントが漏れてるではないか?
車屋さんまでは3~4㌔ほどなので乗っていきました。
途中の長い直線で水温計の針が見る見る上がり始めました。
焼きつくかも?とドキドキしながら車屋さんにつきました。
友達に「ウォーターポンプやと思う」と告げると
「分かってて乗ってきたんか? エンジンがヤバイかも?」
と脅されましたが・・・
「夕方までに直るよ」と電話がありほっとしました。
でも・・・

「ナンボいるか分からんぞ」

と、また脅されました・・・
お願いまけてね!

しかし岡山や鈴鹿で壊れなくて良かったよ~