チャレンジカップにチャレンジしてきました! その1

11月12日、13日に岡山国際サーキットで行われたウエスチャレンジカップに出場してきました。
てか、チャレンジカップってダサくない?エリア選手権のほうがかっこいいと思うねんけど・・・

結果は・・・コケませんでした・・・よかった!
その内容は?

チャレンジカップにチャレンジ物語

12日、レース前日の練習走行枠が3本あります。もちろん3本とも予約済み
早朝到着してると・・・路面は濡れてるやん! ガクっ 
しかし前回のOKサーキットでのレースで僕は二日酔いのためほとんど練習走行しないで決勝を走るという苦い経験がありますが、今日は違いますよ濡れてても走ります。決して3000円がもったいない訳ではないですよ。
完全ウエットコンディションのなかスリックでの走行。決してレインタイヤを買うのがもったいない訳ではないですよ。
たいした練習になるわけもなく怖さだけが助長されさっさとPIT IN
2本目は少しパッチが残るものの十分走れます。よ~し、いっちょベストタイムをかる~く更新しちゃおうかなって感じでコースIN・・・ダメでした。43秒くらいでツーリング状態・・・

3本目はもちろん晴れ! 次こそべスト更新するべと気合十分でコースIN! 
ダメでした。 なにしてんのよ俺・・・
一応ベストタイムの41秒はでるんですがその先は・・・なんでやろ?
少し落ち込んでPITに入ると友達でライバルという複雑な関係のOKAMORI君がなんかベスト更新してるやんかっ! む~っ 悔しい! 明日の予選&決勝で頑張るしかない。

今日はもう終わったからビールでも飲んで早く寝よう!


そして翌日、決勝です


イメージ 1
 11月13日岡山国際サーキット(TIのほうがわかりやすい?)に朝も早よからいかがわしいおっさん達がなにやら集まってます。怪しい・・・しかし、レースというのは一人ではなかなか出来ないものです。 こんなおっさん達でも十分役立ちます(ゴメン、うそです。めちゃめちゃ助かりました。)

今回の参加マシーンは・・・
イメージ 2
 おっと、これは違う!

イメージ 3
okamori号! R1です。

イメージ 4
ヒロシ号! 10Rです。

イメージ 5
ヨシダ号! 9Rです。

イメージ 6
 深兄号! 10R 

イメージ 7
 良太号! GSXです。(かっこいい)

以上5台のエントリー! もちろんウエスチャレンジカップ最大精力×です。(最大勢力○)

イメージ 8
カワサキオンリーっ訳ではないですがこの5台がこのテント中で頑張ります。

続く


おまけ
イメージ 9
 新品のフル装備に驚くおっさんです。