ネオチューン③


パリッとショックをチューンしてもらったので・・・

イメージ 1
イメージ 2

前後のショックのブッシュも新品にしたりました。

イメージ 3

フロントトップのブッシュはウレタン製のちょっとハードなものに・・・

これで準備万端っ!
僕のお車専属メカニックであるマナブに連絡っw

イメージ 4
イメージ 5



ササっと取付してもらいましたw
取り付けてもらったお礼もそこそこに早速試乗してみましたw

フロントは今までビルシュタインショックだったのでヤワく感じますが、
やわらかい中にもコシのある感じで突き上げ感は減りました・・・
ふわふわとした感じはなくてハンドルを入れて一瞬グラっとなった後、
外側の足が踏ん張る感じでただ固いだけの不快感はなくなりましたw

リヤは今までノーマルショックだったため変化が大きく感じられ、
バンプラバーにヒットして無駄にドンドンするようなことはなく、
空荷の時の路面からの突き上げをしなやかにいなしてる感じです。
減衰のバランスが良くなった感じですw

まぁ激変するほどの感動はなかったですが、お値段以上の満足感はありますw

7cm以上も下げたハイエースで乗り心地をどうこう言えるわけないんですがw

これでお車でのお出かけが楽しくなることでしょう~~w
.