(ー8)-(-3)=?


先週は下の娘が来てくれましたが・・・

今週は上の娘がやってきましたw

なんで、交互にくるねん?

まぁお子ちゃま達の元気な姿が見れてうれしくもありますがw

今回は、期末テストが始まるので数学を教えてくれとのことです・・・

なんぼアホなパパでも中1の数学くらいならカンタン、カンタンって思って快諾しましたが・・・

イメージ 1


(-8)-(-3)=????

ハイっ!しょっぱなからつまずきましたw

意外に忘れてますわ・・・
数直線とかって単語は大人になったら使いませんもんねw


あっ!問題の回答は・・・

   (-8)-(-3)

(-8)+(+3)
=-5

だそうですw
教科書を見て二人でウダウダ言うて盛り上がりましたw

最後に娘に一言・・・

人生に教科書はないのだよ・・・と

いや~~中学生もイロイロ大変ですね~~w

他の教科も見てましたが・・・社会の教科で久々に懐かしい単語を見ましたっ!



娘はメソポタニア文明と言い張ってましたが・・・w