琵琶湖に出張っ!

職場の接待旅行に二泊三日で行ってきました。
 
旅行のコースは琵琶湖周遊ですw
 
マズは長浜城っ!
 
イメージ 1
いや~~コンパクトな感じのお城でしたわ~~
 
この後、黒壁ガラス館のある商店街に・・・
 
そこで思わぬ有名人に遭遇っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケンシロウですっ!
 
イメージ 2
 
 
若干、顔色が悪かったのですがw
 
フィギュア等の造詣で有名な海洋堂のアンテナショップがありました!
 
当然僕は仕事を忘れてテンションUPっ!
 
で、この後旅館に到着っ!
 
宴会も無事?終了して翌日にっ!
 
で、翌日のコースは・・・
 
 
憧れ(?)の琵琶湖遊覧船ミシガンに初乗船っ!
 
イメージ 3
 
 
このミシガンっ!外輪船なんですよ~~
 
外輪船とは?・・・・
 
 
イメージ 4
 
赤い部分がスクリューの役目をして船の推進力になっておりますっ!
 
この後、石山寺を見学して帰路にっ!
 
今回の接待旅行で分かったことは・・・
 
 
 
 
 
新しく開通した第二京阪は早いってことですw
 
僕の家の近所のインターから京都のインターまで車でも2時間弱でっ!
 
これはツーリングにも使えるなぁっ!