トランスフォーマー?

イメージ 1

最近知ったんですがトランスフォーマーってアニメが映画化されるそうですね~
しかも巨匠スピルバーグが関係してるらしいですわ~

すげ~っ!


もとはミクロマンとかダイアクロンとかのおもちゃメーカーのキャラでしたが
アメリカに輸出した関係でアメリカでアニメ化され逆輸入的に人気が出たアニメって言う印象でした!

多分アメリカ人にはX-MENとかスパイダーマンとかと同じように思われてるキャラやないかなぁ?

僕が幼少の頃から、ガンダム系ロボットオタクやったとしてもトランスフォーマーには
触手が動きませんでしたが弟が大ファンでしたので良く覚えてます。

ストーリーはコンボイと呼ばれるトレーラーヘッドが変形するロボットが正義の見方の隊長で悪のリーダーでワルサーPー38が変形するメガトロンとエネルゴンキューブなるものを奪い合うってストーリーだったように覚えてますが・・・


でも今回の映画は内容が違うようですね~

詳しくは8月公開の映画をみてくださいね~

しかしあのヤッターマンもハリウッド映画になるとか・・・
ジャパニメーションは世界に誇れる作品であると言う事が実証されつつありますね~

でもガンダムはやめてもらいたいですわ~ 

あっ!でも実車版がありましたが・・・アレは黒歴史でヨロシクっ!

個人的にハリウッドリメイクしてもらいたいのはウラシマンとか・・・えっ?マイナーすぎ?
でも内容は濃いですよ~
ガッチャマンとかもギリギリOKかな?

宇宙戦艦ヤマトはある意味スタートレック並みやと思いますが・・・