鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンが帰ってきた!

鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!ということでスーパーマン・リターンズをみました!
イメージ 1
レンタルしたのではなく違法コピーを貸していただきました(笑)ありがとうイガちゃん!

そのスーパーマンですがりターンズってくらいですから
長い旅から帰ってくるという始まりなんやけどこの帰ってきたスーパーマンがわりとなさけない。

相変わらずめがねをしてるだけなのに誰も気がつかないという間抜けな設定と
馬鹿丸出しのコスチュームは変わってませんが
好きだった女性に子供がいて驚き、その家族の暮らす家まで飛んでいった挙句、
透視能力を発揮して家の中を観察するなどの大掛かりなストーカー行為!
飛行機を墜落から救ったり、ガス爆発を一息で消火する脅威の肺活量!
目の玉に銃の直撃をうけても無傷な頑丈な体やのに
悪党の島を大気圏外にまで投げ捨てるという荒業を成し遂げたあと墜落して
担架に乗せられ病院に担ぎ込まれ救命措置をうけ入院までしてしまう・・・
これってどういうこと・・・マジでヒーローなのか・・・
それに悪役を演じるケビン・スペイシーがエエ雰囲気やのに最後が・・・

この映画のラストがこれまたすっきりしないと言うお粗末さ・・・
これから見る方は覚悟して観てください。

これのパート2は製作されるんでしょうかね~