CASSHERN/キャシャーン

昨夜、日曜洋画劇場(こんな名前やったかな?)でCASSHERNキャシャーンを見ました。
いや、見てしまいました!
イメージ 1

映画館で見た人に感想を聞いたところ「おもんないで」とか「金返せ!」というような評判でしたので見る気はなかったんですが、怖いもの見たさで少しだけ見てみました。

映画開始から30分くらいまでの僕の感想は「そんな変な映画やないんちゃうん?」くらいなもんでしたが話が進むにつれてなんかムカついてきました。
なんなんやろこの黒い気持ちは?・・・

僕はCASSHERNキャシャーンやなくて新造人間キャシャーン を見たかったのに・・・
映画の中でヘルメットをかぶらないうちに破壊されてるのを見た瞬間

ダメだこりゃ!

と思わず口に出してしまいました。
トドメはフレンダーがGOしない(変身しない)ところかなw
おかあさんは白鳥(スワニーねっ)になってないし
敵ロボのデザインはアニメと同じでgoodでした
イメージ 2

キャシャーンがやらねば誰がやる!

このフレーズもなかったしね(笑)

映像は斬新?でかっこいい?
まぁ文句はいろいろありますが、あの宇多田の旦那さんやからってことで許してやるとしてもストーリーの展開が分かり難いし最後には唐沢さん(僕は大好き)が主役以上の存在感を出しまくってます。
イメージ 3

実写にすると演技力の差が出るのでこうなるのかなぁ?

日本のアニメは実写にするとダメやと思うんですが・・・
昔、ガンダムもハリウッドと組んで実写でコケてたし(笑)
そういえば同じような時期にデビルマンも実写化されてましたよね~ なんだか同じにおいがするぞ~